プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

最近ようやく皆さんに顔を覚えてもらえるようになってきた店長です。
(≧v≦●) 
最近年齢を言うと結構びっくりされます(^^ゞ 
気になる方はお店に来た時に聞いてみてね!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« フルーツ盛り | メイン | 本日の10円マグロ寿司 »

2011年8月21日 (日)

そろそろ(o゚▽゚)oニパッ

最近ようやくブログを書くことにも慣れてきたので、カラオケ情報を少しずつ書いていきたいと思ッている店長です(# ̄ー ̄#)ニヤ

そんなわけで、今日はお客様に良く聞かれるカラオケ用語のご紹介flair


『しゃくり』
本来の音程よりも低いところから入り、そこから本来の音程まで持ち上げる歌唱テクニック。


『フォール』
しゃくりの反対です。


『ビブラート』
音程・音量を上下させることで声を震わせたり揺らせたりする。
演歌によく使われるテクニック。


『こぶし』
演歌などで、「んがぁ」って言っているような歌い方。
「小」+「節」と言うこと。
基本となる旋律の中で音を細かく動かす装飾音的な節回しのことを言います。こぶしと言えば演歌や民謡というイメージがありますが、ソウルミュージックや最近のJ-POPにもこぶし的な節回しが入っています。
こぶしを回して歌に華を添えてみましょう。

こんな感じでしょうかhappy02

ちょっとした意外と知らない豆知識でしたshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569189/28671863

そろそろ(o゚▽゚)oニパッ を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

カラオケ&パーティー サウンドジョイ 大宮東口店 のサービス一覧

カラオケ&パーティー サウンドジョイ 大宮東口店